プラステンアップの口コミ評判「中学生・高校生に効果あり」の真実

プラステンアップは中学生や高校生の身長を伸ばす人気の身長サプリメントです。その口コミには「背が伸びた、効果あった」など良い評判が多い中、一部では「背が伸びない、効果なし」という評判が。
実際に効果がある成長サプリなのか気になったので、今回はプラステンアップの口コミを集め、中学生の娘と試して背を伸ばす効果を検証することにしました。
成分・副作用やプラステンアップの効果を高める方法、お得な購入方法についても調べたので、思ったように身長が伸びないと悩む中学生・高校生やその親御さん、身長サプリが気になる方は是非参考にしてくださいね。

 

【このページの目次】
1 プラステンアップで身長は伸びる?口コミ評判を検証
・プラステンアップ良い口コミ「背が伸びた!」
・プラステンアップ悪い口コミ「背が伸びない」
・身長サプリ・プラステンアップ口コミ評判まとめ

 

2 プラステンアップはまずい?中学生が試して身長を伸ばす効果や味を口コミ!

 

3 プラステンアップが中学生・高校生の身長を伸ばすのに効果的な理由
・プラステンアップの「背を伸ばす成分」徹底分析
・プラステンアップは「中学生・高校生向け」の身長サプリ

 

4 成長サプリ・プラステンアップが中学生・高校生におすすめな理由
・プラステンアップがおすすめな理由@高い吸収率
・プラステンアップがおすすめな理由A低カロリー
・プラステンアップがおすすめな理由B副作用なし

 

5 「プラステンアップ」身長サプリの効果的な飲み方と方法
・プラステンアップ 美味しい飲み方おすすめ3選
・プラステンアップ いつ飲む?効果的な飲む時間
・プラステンアップ 効果を高めるおすすめ方法

 

6 成長サプリ・プラステンアップのお得な通販購入方法
・プラステンアップは楽天amazon公式どこがお得?
・プラステンアップの解約方法&10日間定期ストップ保証

 

7 プラステンアップ口コミ|中学生高校生の効果まとめ

 

 

プラステンアップで身長は伸びる?口コミ評判を検証

プラステンアップの口コミを調べてみました。使った人たちはどのように感じているのか、早速口コミから検証したいと思います!

 

プラステンアップ良い口コミ「背が伸びた!」

・諦めなくて良かった! 18歳男子
家族の中で僕だけ小さくてコンプレックスでした。スポーツでもやっぱり身長は大切だし。高一の時、ネットで身長を伸ばす方法を調べてたのが母にバレて、それからプラステンアップを買ってくれるようになりました。もう高校生だし、無理かなーって思ったけど、ある時から急に背が伸び始めて7cm身長が伸びました。この2年間、食べたいものばかりじゃなくて栄養に良さそうな物を選んで食べたり睡眠時間にも気をつけてたから、実際に結果が出た時すごく嬉しかったです。諦めずに続けて本当に良かったと思います!

 

・目標身長の175cmにもうすぐ届きそう 17歳男子の母親
昔から身長が低いと悩んでいた息子のために約2年前からプラステンアップを購入しています。最低でも170は越えたいと言っていた息子ですが、もうすぐ目標の175になりそうな勢いです。以前はよく夜更かししていたのですが、プラステンアップを始めてからは本人も睡眠時間を気にするようになり、健康的な生活リズムになったと思います。味もレモン味でさっぱりして飲みやすいらしく、最近は炭酸割りがお気に入りのようです。

 

・端から見ていても伸びたと思います 14歳女子の母親
牛乳嫌いの娘は昔から背が小さめでずっと心配でした。小学校を卒業する頃、同級生のお母さんから女子は初潮がくると身長が止まると聞いて、慌てて調べて見つけたのがプラステンアップでした。もう1年以上飲んでますが、始めた時期が良かったのか、端から見ていても以前よりぐんと背が伸びたと思います。プラステンアップ自体がレモン味で、牛乳嫌いでもおいしく続けられたのも良かったかなと思います。

 

 

プラステンアップ悪い口コミ「背が伸びない」

・全然背が伸びなくてガッカリ 16歳男子の母親
16歳男子の母親です。身長が低いと悩む息子にせがまれて身長サプリのプラステンアップを購入しました。最初は美味しいと飲んでいたのに、4ヶ月目で飽きたと言って突然飲まなくなってしまいました。身長が伸びないことに本人はガッカリしているようでしたが、偏食でお菓子ばかり食べていたり夜更かしもよくしていたような・・・。やはり生活習慣も正さないと意味がないのかな、と思いました。

 

・効果ないし、まずい。飲みづらくてやめた 17歳女子
ずっと背の順で先頭なのが嫌で、何か試そうと思って調べていた時にプラステンアップを見付けました。母に頼んで買ってもらったけど、届いた袋を開けてみたら黒いつぶつぶが気になるし、牛乳で混ぜたらすごいダマになって飲みづらかったです。せっかく買ってもらったし1袋は飲みきろうと思って試したけど、効果ないし味もまずいし、とにかくダマ感とつぶつぶが気になりすぎて続けられなかったです。

 

・購入サイト選びで後悔。偽物買ってたかも・・・! 13歳男子の母親
同級生から「チビ」と言われたと悩む息子のために、評判の良かったプラステンアップを購入しようと思い、いつも日用品を頼んでいる大手通販で一緒に注文しました。同じサイトからもう一度購入しようと思ったら以前と金額が違うので、改めて調べて今度は公式サイトに問い合わせたら、そのサイトには商品を卸していないと言われました。子供に飲ませるものなのに偽物商品を買ってしまったかも・・・!と不安です。

 

 

身長サプリ・プラステンアップ口コミ評判まとめ


プラステンアップの口コミを調べてみましたが、「背が伸びた!」「背が伸びない」など、使った本人やその親御さんの様々な口コミを見つけることができました。
ちょうど成長期に飲んでいる人が多いため、「正直、プラステンアップの効果かどうかはっきりしないが・・・」というグレーな評価もありましたが、「背が伸びた!」という良い評価とあわせるとかなり多くの人がプラステンアップを使ってから身長が伸びたと感じているようです。

 

また一部ではあったものの「効果なし」という悪い評判もありました。「まずい・黒いつぶつぶが気になる・偽物商品かも!」という、かなり気になる評判は次項以降で掘り下げるとして、「効果なし」と感じた人の傾向を検証すると、使用期間が短かったり、夜更かしや偏食など生活習慣が乱れていたケースが目立つように見受けられます。
逆に良いと感じた口コミの多くが1年以上続けていたり睡眠や栄養を見直していた点から考えると、プラステンアップは生活習慣に注意しながら1年以上続けることで効果を感じやすくなりそうです。
口コミでは好感触だったプラステンアップ。実際に我が家の伸び悩む娘と試して、身長が伸びる効果を検証してみようと思います!

 


>>口コミで身長を伸ばす効果が評判に!プラステンアップはこちらから

 

 

プラステンアップはまずい?中学生が試して身長を伸ばす効果や味を口コミ!

それではこれから、伸び悩む中学1年の娘と1年間プラステンアップを試したいと思います!

 

そもそもプラステンアップを調べたのは、我が家の娘が身長で悩んでいたことがきっかけでした。周りのお友達がグングン伸びていく中、自分だけなかなか背が伸びないと劣等感を感じていたようで、ある日「みんなもう150cm越えてるのに・・・」と娘の本音を知る機会がありました。中学1年生で身長145cmの娘ちゃん。私自身は160cm、主人は172cmと平均的な身長で、伸び始めの時期がどちらも遅かった事から、娘もそのうち伸びるだろうと思っていたのですが、本人はかなり気にしていました。そこで一緒に良い方法を探してみよう!という事になり、見付けたのがプラステンアップでした。

 

プラステンアップは、口コミの検証から

・1年以上続けてみる
・食生活の見直し(娘の場合、好き嫌いをしない&お菓子は1日に小さいもの1個まで)
・睡眠時間に気をつける

などに注意しながら続けることで効果を感じやすいという事が分かったので、今回は生活習慣の見直しを図りながらプラステンアップを試してみて、その結果をご報告したいと思います!

 

※現在、多感な時期の娘ちゃん。お友達にバレたくないという理由で写真NGになってしまいました・・・(後ろ姿もNGとの事)。なので文書だけでご紹介します!

 

 

早速プラステンアップを注文してみました。
本体以外に、1日分の8gが測れる計量スプーンや作り方が書いてあるチラシなどが同封されていました。いちいち自前の軽量スプーンで測らなくていいのは楽チンでいいですね。
パッケージ裏面の原材料名を見ると、モリンガやスピルリナなど、スーパーフードとして有名な天然素材がたっぷり含まれているのが分かります。
他にもカルシウムに亜鉛、ビフィズス菌や鉄分、マグネシウムなど、成長期に必要と言われている成分がこれでもか!というほど入っています。これは期待が高まります♪

 

 

開封してみました。プラステンアップは薄緑色の粉末です。
口コミには「黒いつぶつぶが気になる」という口コミがありましたが、ぱっと見は分かりません。近づいてよ〜〜く見てみると・・・

 

 

これの事?!確かにありましたが、本当に小さいから気になるという感じはありませんでした。念のため娘にも聞いてみましたが、特に気にならないようです。
調べてみるとこの正体は「スピルリナ」などの成分によるもので、特に体に害があるものではなさそうです。あとで水で溶いた状態も確認してみようと思います。

 

開封したついでに香りも確かめてみました。
私は爽やかな青汁のような香りに感じました。娘はいい意味で草っぽい匂いと評価していました。
二人とも嫌なにおいには感じなかったので、飲みやすそうだと思います!

 

 

プラステンアップの作り方は30ml程度の少量の水で混ぜ、100〜120mlになるように残りの水を混ぜます。
飲み方は、水やお湯、牛乳やジュースに混ぜて飲みます。ジュースの場合、柑橘系が相性が良いみたい。
今回は水で試してみました。
口コミには「ダマになりやすい」という評判があったので、しっかり混ぜていきます。
混ぜるていると泡立ってきました。なんだかシュワシュワしてます・・・!

 

 

そして例の黒いつふ?つふ?は、水て?溶くとこんな感し?に。娘も私も、特に気になるとは思いませんて?した!

 

プラステンアップを娘に実際に飲んでみてもらいました。
青汁っぽい色味なので警戒していた娘ですが、第一声は「見た目よりもおいしい!」でした。
結構さわやかでレモンっぽいそうです。混せ?てすく?は炭酸みたいにシュワシュワしているとの事て?した。

 

 

プラステンアップの良い点の一つに「色々な飲み物と割ることが出来る」点があります。
効果が出る前にやめてしまった人の口コミに「飽きた」という意見があったので、色々な飲み方で飽きないように工夫しながら続けてみたいと思います!

 

4ヶ月後
学校で健康診断があり、その結果が返ってきました。
結果は「147.2cm」と約+2cmでした。
プラステンアップを始めるようになってから本人も意識的にお菓子の量をセーブしたり、グダグダ夜更かしせずに10時半までには寝るようになりました。
最近、成長痛のような膝の痛みを感じると言っているので、もしかするとこれから伸びるのかも・・・!

 

7ヶ月後
学校から帰ってきた娘が嬉しそうに「背が伸びてた!」というので話を聞いてみると、今日学校で友達から背伸びた?と聞かれて、保健室で身長を測らせてもらったら150.6cmになっていたようです!
もともと150cmに届かないと悩んでいた娘だったので、良かったね〜と二人で喜びました。

 

1年後
今日でプラステンアップを始めてちょうど丸1年が経ちました。
新学期の身体測定の結果は「153.3cm」でプラステンアップを始める前と比べると身長は+8.3cmになっていました!娘本人は155cmが目標との事なので、もう1年様子を見ながら続けていくことにしました。

 

 

我が家の場合、娘の生活習慣全般を見直しながら、飽きないように色々な飲み方を試したり、ヨーグルトや自家製アイスに混ぜ込んだりと、あの手この手で工夫して、親子で楽しみながらプラステンアップを継続していました。
飲み始めたタイミングが良かったからか以前より身長が伸び、それにつれて娘の表情が明るくなっていったのが印象的でした。始める前と比べても生活リズムも健康的になり、偏食も減ってきたことから、母親としてはプラステンアップを始めて本当に良かったなと思います!
我が家では非常に効果的だったプラステンアップ。成長期のラストチャンスに活用するのにおすすめです!

 

>>成長期の身長アップもしっかりサポート!プラステンアップはこちら

 

 

プラステンアップが中学生・高校生の身長を伸ばすのに効果的な理由

プラステンアップの口コミを見る限り、中高生の身長を伸ばす効果がありそうですが、なぜ飲むだけで身長が伸びる効果が期待できるのか気になりますよね。
そこで、どうしてプラステンアップが効果ありなのかを徹底調査いたしました。

 

プラステンアップの「背を伸ばす成分」徹底分析


プラステンアップには成長期の中学生や高校生の身長を伸ばすために効果的な成分が、たっぷりとバランスよく配合されています。
ここでプラステンアップに配合されている主な成分を見ていきましょう

カルシウム/亜鉛/マグネシウム/鉄分/6種類の必須アミノ酸+3種類の準必須アミノ酸/7種類のビタミンB群/ビタミンA/ビタミンC/ビタミンE/乳酸菌/ビフィズス菌

成長期といえばカルシウム!と思いがちですが、実はカルシウムだけを摂取していても身長伸ばすことにはつながりません。ポイントは「いかにカルシウムを骨に定着させるか」で、そのためには亜鉛やマグネシウム、鉄分やビタミンDなど、カルシウムの吸収率を高めたり、骨を伸ばす働きをサポートする栄養素が必要なのです。

しかしプラステンアップにはこれらの身長UPに欠かせない栄養がバランスよくしっかり含まれています。

 

しかも特筆すべきはこれからご紹介する成分。先ほどまでの成分は他の身長サプリにもよく含まれていますが、プラステンアップにはこの他にも多様なアミノ酸やビタミン類が含まれています。大きく成長していく中学生や高校生の体には、より多くのビタミン類やアミノ酸が必要です。プラステンアップはそれらを効率よく補給できるように作られています。


・コラーゲンペプチド…タンパク質の一種で、筋肉や骨の成長に働きかけます。ビタミンCと一緒に摂取することでより効果を発揮します。(プラステンアップには、もちろんビタミンCも含まれています)

 

・アルギニン…準必須アミノ酸で、免疫細胞の活性化や成長ホルモンの分泌を促す効果があります。

 

・オルニチン…筋肉の合成や運動による疲労の軽減効果、睡眠や目覚めの改善、成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。

 

・α-GPC加工品…成長ホルモンの分泌促進だけでなく、学習能力アップ、ストレスホルモン分泌抑制、さらに競技パフォーマンスの向上にも期待できる成分です。文武両道の中高生にはぴったりですね。

 

・トレオニン…人の体内で合成できないアミノ酸「必須アミノ酸」の一種です。細胞の新陳代謝を高めたり、ホルモン分泌を活性化するので成長サポートには最適です。

 

・イソロイシン…必須アミノ酸で、甲状腺ホルモンの分泌を促進させて、代謝アップや筋肉や身長の成長をサポートしてくれる成分です。体力アップ、成長サポートには欠かせません。

 

・ヒスチジン…必須アミノ酸で、成長サポート効果が期待できます。

 

またプラステンアップの材料には栄養価が非常に高い「スーパーフード」と呼ばれているものがいくつも使用されています。

・スピルリナ…必須アミノ酸を全て含む栄養価が非常に高いスーパーフード。タンパク質が豊富で消化吸収率が非常によく、質の高いタンパク質を効率よく摂取できます。また免疫力アップや貧血予防効果もあるので、日々の健康維持にも役立つ成分です。

 

・クワンソウ…疲労回復新陳代謝の向上、睡眠の質アップ効果が期待できます。身長を伸ばすためには、質の良い睡眠が必要不可欠なので、睡眠サポート成分を配合しているプラステンアップは非常に優秀です。

プラステンアップには、こんなにもたくさんの成長サポート成分が配合されていることがわかりました。特に注目すべきは、成長サポート成分だけではなく睡眠サポートや、脳細胞を活性化させる成分も配合されていることです。
身長を伸ばす成分だけでなく、質の良い睡眠を確保する成分を配合することにより、夜間の成長ホルモンの代謝がアップする効果も期待できますね。

 

 

プラステンアップは「中学生・高校生向け」の成長サプリ


身長サプリは、本当に様々な種類がありますよね。
兄弟もいる場合、小さな子供も飲める成長サプリやドリンクでもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、中学生や高校生であればプラステンアップを摂取することを強くお勧めします。

 

何故ならば、幅広い年齢層が対象の成長サプリは、小さな子供基準で成分が配合されています。当然、中学生や高校生にとっては必要な栄養量が不足してしまうため効果が出にくいのです。

 

例えば、カルシウムの1日の必要量は7歳の男の子であれば600mgですが、13歳の男の子は1000mgです。
カルシウム1つとってみてもこれほど差があるので、小さな子供が飲める成長サプリでは効果が期待できないことがわかりますよね。

 

しかし、プラステンアップは「中学生・高校生」の成長サポートに絞って開発されているので、成長期に必要な栄養を十分補給することができます。

 

>>プラステンアップは効果的な成分がたっぷり!公式サイトはこちら

 

 

成長サプリ・プラステンアップが中学生・中高生におすすめな理由

では、成長サプリ・プラステンアップが中高生におすすめな理由を1つずつチェックしていきましょう。

 

 

プラステンアップがおすすめな理由@高い吸収率


プラステンアップにたっぷりと配合されているアミノ酸は、吸収率が高い「L型」を採用しています。L型のアミノ酸は無駄なく速やかに吸収できるので、成長過程の中学生や高校生の体の負担も最小限で済みます。

 

また、身長を伸ばすためには摂取する栄養のバランスが非常に重要です。成長サポート効果がある栄養素は、どれも単体で摂取しても高い効果は期待できません。
例えばカルシウムはビタミンDと摂取することで、骨への定着を促進しますし、コラーゲンと摂取することで、吸収が高まります。もちろん、プラステンアップは配合バランスを徹底的に追求しているため、各栄養素の効果が最大限得られるような成分バランスになっています。

 

 

プラステンアップがおすすめな理由A低カロリー


プラステンアップはこれほど多くの成長サポート成分が配合されているのに、1日あたりのカロリーはたったの23.4kcalです。牛乳と混ぜて飲んだとしても、1杯あたりは約86kcalと低カロリーなので、体重を気にしがちな思春期の女の子でも毎日安心して飲み続けることができます。
また、肥満児は身長が伸びにくいというデータもありますので、身長を伸ばすという観点から見ても低カロリーであることは非常に重要です。

 

 

プラステンアップがおすすめな理由B副作用なし


プラステンアップは身長が伸びる効果が期待できる成分がたっぷり入っているものの、お薬ではないので副作用の心配は非常に低いです。ただ、原材料の一部に乳製品や大豆、ゼラチンなどが使用されているので、食物アレルギーを持っている人は注意が必要です。お子さんに食物アレルギーがある場合は、公式ホームページの成分欄をチェックしたり直接問い合わせるなと?して該当する食材が配合されていないか確認しておきましょう。

 

>>中学生・高校生におすすめの身長サプリ・プラステンアップはこちら

 

 

「プラステンアップ」身長サプリの効果的な飲み方と方法

プラステンアップが中学生・高校生の背を伸ばすのに最適とわかったところで、飲み方を詳しくチェックしてみましょう。好き嫌いが多いお子さん、飽きっぽいお子さんをお持ちの親にとって飲み方は意外と重要ですよね。

 

 

プラステンアップ 美味しい飲み方おすすめ3選


まずは、実際に娘と色々と試した結果、好評だった飲み方を3つご紹介しますね。成長サプリは飲み続けることが大切なのですが、子供の「飽き」が意外と大敵です。
ところがほとんどの子供が飽きっぽいので、我が家で試したプラステンアップの美味しい飲み方も参考にして「飽きずに無理せず続けられる飲み方」を試してみてくださいね。

 

 

プラステンアップのジュース割

 

我が家ではりんごジュースが一番人気でしたが、オレンジジュースも美味しいみたいです。お子さんが好きなジュースで割ってあげると、プラステンアップが毎日の「ちょっとした楽しみ」になりますので、ストレスを感じることなく続けることができます。

 

プラステンアップソーダ

 

プラステンアップを炭酸水で割ると、飲み口がさっぱりとしてグイグイと飲めます。特にお風呂上がりの水分補給にはぴったりです。
ただし、甘すぎる炭酸水にするとカロリーオーバーが気になりますので糖分が少ないものをチョイスしましょう。

 

ヨーグルトにプラステンアップをトッピング

 

これは飲み方ではありませんが、毎日ドリンク系だと飽きてしまうのでたまにはヨーグルトにかけるアレンジも◎です。デザート感覚でスイスイと食べてくれるのでおすすめ!
我が家では夏に、ヨーグルトとプラステンアップを混ぜたものを凍らせてヨーグルトアイスとしてよく出して好評でした。ブルーベリーやキウイなどのフルーツを入れても美味しかったですよ♪

 

 

プラステンアップ いつ飲む?効果的な飲む時間


プラステンアップは、お薬ではないので「この時間に飲みなさい」という指定はありません。ただ、胃腸への負担を考えると「食後」がおすすめです。また朝よりも成長ホルモンの分泌が活発な夜に飲んだ方が、より高い効果が期待できるので「夕ご飯の後」が一番のおすすめです。

 


とは言っても、最も重要なのは「毎日続けること」なのでタイミングにこだわってストレスを感じるよりも、ストレスなく飲み続けることのほうが大切です。
「夕食後」がベストですが、それ以外のタイミングで飲んでも大丈夫、という感覚で無理なく飲んでくださいね。

 

 

プラステンアップ 効果を高めるおすすめ方法


プラステンアップは、飲むだけで身長を伸ばすために必要な栄養が補給できます。
しかし生活習慣や食習慣を整えることで、さらなる効果が期待できます。

この3点もとても重要です。
またプラステンアップを飲んでいるからと言って、暴飲暴食や夜更かしを続けると効果が半減してしまうので、注意しましょう。

 

>>おいしくて身長を伸ばす!身長サプリ・プラステンアップはこちら

 

 

成長サプリ・プラステンアップのお得な通販購入方法

プラステンアップを買おうかなと検討している方のために、一番お得かつ安全にプラステンアップを購入できる方法をまとめました。
各通販サイトのお値段を調べましたので、参考にしてくださいね。

 

 

プラステンアップは楽天amazon公式どこがお得?


プラステンアップは楽天、amazon、そして公式サイトで購入できます。
それぞれのお値段がこちらです。

 

楽天…8754円送料無料など、複数店舗で出品あり
amazon…3800円送料無料で1店舗のみ
公式サイト…通常価格9980円+送料648円
  定期1袋コース初回1980円送料無料、2回目以降は5480円+送料648円
※公式サイトは1万円以上の購入で送料無料

 

お値段を比較すると初回の価格は公式サイトの定期便が最安値で、2回目以降はamazonが最安値になります。
金額だけ見れば2回目以降はamazonで買うところですが、口コミにもあった通り非公式サイトで扱っている製品が正規品かどうかはかなり不明瞭で、しかも商品管理の状況などにも不安が残ります。子供のための身長サプリですから、安心できる公式サイトから購入するのがベストでしょう。

 

 

プラステンアップの解約方法&10日間定期ストップ保証


定期ストップ保証

 

プラステンアップは、定期コースと言いながらも継続回数の縛りがありません。だから停止や解約をしたい場合は、次回お届け日の10日前までに公式サイトの解約フォームから手続きすれば、いつでも解約可能です。
さらに定期コースの初回には「10日間納得定期ストップ保証」というサービスが付いています。初回商品が到着してから10日間は、万が一味が合わなければ初回のお届けだけで定期コースをすぐにストップすることができるのです。これなら、好き嫌いが多いお子さんでも安心して試せますね。

>>プラステンアップが一番お得な 公式サイト はこちら

 

 

プラステンアップ口コミ|中学生高校生の効果まとめ

プラステンアップを調べて、実際に娘と試した結果、プラステンアップは中学生・高校生に効果的な成長サプリだと感じました。
今回がきっかけで、成長期や身長について改めて調べて分かったことの1つに「諦めずに試してみる大切さ」があります。一般的に成長のスパート期は、小学校の高学年から中学生と言われています。しかし様々な人の体験談をみていて気がついたのは、成長期が始まる時期も終わる時期も個人差があり、必ずしも教科書通りではないと言うことです。私たち大人は、振り返った時に「そういえばあの時期に背が伸びた」と分かりますが、成長期の最中にいる中学生や高校生は、どこが本当のスパート期なのか推し量ることは難しいです。

 

分からないのに諦めてしまってはもったいない!実際にプラステンアップの口コミにも諦めずに試してよかったという声もありました。もちろん、ただプラステンアップを飲むだけではその効果を最大限発揮することは難しいです。でも食事や睡眠などの生活習慣を見直しながらプラステンアップを根気強く続けることで、もっと身長を伸ばすことができるかもしれませんよ!中学生や高校生の成長期は身長を伸ばすラストチャンスですから、是非プラステンアップで身長UPを目指してくださいね!

 

 

 

 

【関連記事】
子供の身長伸ばすサプリ5選!小学生、中学生、高校生の背を伸ばすサプリメント